巨神兵が東京に現れる!ナウシカ

久石譲/「風の谷のナウシカ」イメージアルバム~鳥の人…

東京都現代美術館で7月10日から開催される展覧会『館長 庵野秀明特撮博物館』の記者発表が行われたましたね^^

なんと館長はあのエヴァンゲリオンで有名な庵野秀明さんみたいですね



副長の映画監督・樋口真嗣氏、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが出席。同展にて、スタジオジブリの名作アニメ『風の谷のナウシカ』に登場した巨神兵のキャラクターを使用した新作特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』を制作し、発表するみたいですね!

「CGを一切使わない、最後の特撮作品になるだろう」と庵野秀明さん入っていて

今回の短編映画の企画を原作者の宮崎駿氏に問うたところ「ナウシカは出すな」と言う条件で

OKを貰ったみたい

鈴木プロデューサーは「デザイン画を宮さんに見せたらクスっと笑っていました」と期待感をあおった。監督は樋口氏が務めており、「絶賛制作中で、5分以上、10分未満の作品に仕上がる予定。展覧会では、特撮映画がどのように作られたか、その過程も楽しんでもらえるようになっている」と話した

巨神兵と言えばあの宮崎アニメの「風の谷のナウシカ」で登場した人工生命体

この話題に対してネットでは

庵野がやるなら期待できる

主演は熊井ちゃんで

巨神兵の日常生活シーンとかもあるといいな。

庵のはクシャナ戦記はよ

イデオンのほうが絶対おもしろいのになあ

中にシンジくんが乗ってるわけか

などの声が上がっています

とりあえずCGを使わない作品ということで有名なアニメ監督二人の作品になるので

めっちゃ期待しています!

そんな巨神兵って実はあのアメリカのゲームに登場していたのかw

トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © なんどでも蘇る、そう何度でも All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。